秋のバスツアー
2014年12月12日更新
11月18日 文化祭が終了して間もなくの秋晴れの日、大型バスを借りてバスツアーを実施致しました。
行程は「浜離宮恩賜庭園」の散策、「コンラッドホテル東京・レストランチャイナブルー」での薬膳ランチ、「エプソン品川アクアスタジアム」でのイルカショーや水族館観賞。といった、盛りだくさんのお楽しみをご用意しました。
素敵なバスが到着し、乗車した皆様には安全の為シートベルトを締めて頂き、出発準備は完了です。
お見送りのスタッフに手を降っていざ出発!
目指すは「浜離宮恩賜庭園」です。
到着してすぐに記念撮影を行い、早速園内に入りました。
紅葉はさほど進んではいませんでしたが、所々の色づいた葉や、まだ青々とした葉の両方を楽しむことができました。上の松の写真は「300年の松」という立派な松です。枝ぶりも見事でしたが、それよりも松からにじみ出るそのパワーに圧倒されてしまいました。
散策されるご入居者は三者三様、各々好きなルートで好きなペースで庭園を楽しまれていらっしゃいました。
それでは、以下は恩賜庭園の様子です。クリックすると大きくなりますので、どうぞご覧下さい。
ランチタイムはコンラッドホテル東京内にあるモダンチャイニーズを提供するレストラン「チャイナブルー」で頂きました。
エントランスを入ってテーブルへ向かう途中には、たくさんの漢方食材が展示してあり、いかにも身体によさそうなお料理を提供してくれそう。という気分になるだけでなく、家具も大きなソファーが並んでいたりとインテリアにも拘りを感じる、さすがミシュランガイドにも掲載されるホテルのレストランという雰囲気です。
窓から見下ろすと東京湾が一望できます。壮大な景観にうっとりです♪
ランチは薬膳をたっぷりと使ったヘルシーなモダンチャイニーズ。
圧巻なのは、スペアリブの薬膳で、そのお肉のボリュームには若い男性スタッフも驚いておりました。
デザートも3種類でとっても豪華♪どれもみな美味しく頂戴致しました。ご馳走様でした。
お腹も膨れたところで、最後はアミューズメントで目いっぱい楽しみました。
エプソン品川アクアスタジアムは、映画を見て水族館で遊ぶということもできる人気のスポットです。
その水族館で、イルカのショーを楽しみました。
トレーナーの指示に従ってパフォーマンスを披露する、あどけない目をしたイルカたち。
心がほかほかとしてきました。
このイルカショーの特徴は、なんといっても「スプラッシュ」です。ちょっと大きな体のイルカのしっぽや体で水面をパチパチとたたき、わざと観客席に水しぶきをかけるのです。
専用にレインコートまで売っているくらい。
特にステージ中央の最前列から3列目まではびしょびしょに・・・。
最初は果敢にもクラーチ溝の口のカメラマンが挑みましたが、最初のパシャ!で、そそくさと避難致しました。後方からは支配人の「カメラが壊れる~」の叫び声が・・・・。
大丈夫。ずぶぬれからカメラだけは必死に守りましたので・・・。
クリックして頂くとイルカの素晴らしいパフォーマンスがご覧になれます。
左端上の写真は、ショー用にトレーナーさんが餌をバケツに積み替えているところですが、トレーナーさんが魚をバケツに入れ替える度にイルカの目がその手を追い、顔が左右に振れていました。とってもかわいらしかったです。
イルカの水面を泳ぐスピードの速さを感じたり、高いジャンプが見られたりと楽しい構成になっており、ご入居の皆様も童心に帰って大笑いしたり、びっくりしたりと素晴らしい表情を見せて下さっていました。
とても楽しい一日でしたね。
また今度もどこかに行きましょう。お疲れ様でした。